システム管理課

活躍中の
キャリア社員の声

管理部門

システム管理課

S.C2017年入社

PROFILE
約7年間、都内でSEとして活躍した後、Uターンして茨城へ。ユーザーと同じ目線に立ち、より効率的なシステム作りを目指していける現在の仕事に充実感を感じ、「転職して良かった」と語る。

ホーム  >  職種紹介  >  システム管理課 S.C

ITで業務を効率化、先進的な考えが働きやすい環境をつくる

自分のスキルを存分にいかせる風土がある

私の役割は、社内SEとして社員がより働きやすい環境を整えることです。前職ではWEBシステムを構築する仕事をしていましたが、ユーザーから注文を受けてシステムを作るのではなく、ユーザーと同じ場で働き、問題を共有しながら解決方法を考えるような仕事のやり方に興味を持っていました。

茨城県内に本社を構える企業で、当社のように社内にシステム専属の部署を持つ企業はまだまだ少ないのが現状です。県内企業で社内SEとして働くことを希望して転職活動をした際も該当する企業は少なく、その点、当社の経営陣はITの重要性をしっかり認識してくれていると感じ、入社を決めました。

入社してまだ1年足らずですが、無線LANの導入を手掛けたことをはじめ、PCをリースに切り替えることで管理費を削減するなど、スキルをいかした仕事ができていると自負しています。社員の自主性を大切にし、伸ばす風土のある会社なので、積極的に意見を言うことができ、より良いシステム作りに思う存分取り組むことができます。

システム管理課の仕事内容

システム課は社内で発生したPCのトラブルやサーバーでの不備などを中心としたシステム関連の管理を担当しています。
また、当社向けのシステム検討・提案を行って頂き、必要に応じてはシステムの作成なども行って頂きます。

もっと知ってほしいノーブルホームの仕事

エントリー

株式会社ノーブルホームのキャリア採用サイトをご覧いただき、ありがとうございます。
皆様とお会いできることを、心より楽しみにしております。

応募フォーム